携帯版 でじじへようこそ。

日本最大級のオーディオブック・電子書籍販売サイト でじじ

はじめての方へ:オーディオブックを聴くには商品の買い方よくあるご質問おトクなマンスリープラン

いいかげんな落語
怪談図書館
源氏物語(全五十四帖収録)
あなうさピーター
むかしばなし
小川未明童話全集
安岡正篤 人間学講話
でじじマンスリープラン 毎月1,500円で、お好きなオーディオブックを2冊ダウンロードできる!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
で じ じ の オ ー デ ィ オ ブ ッ ク 通 信  【No.0390】
■携帯 http://www.digigi.jp/i/
■PC   http://www.digigi.jp/
----------------------------------------------------------

☆でじじに「お客様の声」のページが追加されました。

 お買い上げいただいたオーディオブックに対する
 ご意見ご感想をあなたも思い入れたっぷりの
 レビューにしてみませんか?

「お客様の声」ページにコメントを採用させていただいた方には
 でじじから“図書券500円分”を贈呈させていただきます。

 投稿方法は↓こちらをご覧ください。
 http://www.digigi.jp/bin/mainfrm?p=topics/voice

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ パ ン ロ ー リ ン グ の オ ー デ ィ オ ブ ッ ク ■□
           -◆-◇ 今 週 の 新 刊!! ◆-◇-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日ご紹介させていただく新刊は前リッツカールトン日本支社長
高野登氏の『リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣』です。

本オーディオブックは相手の心を大きく動かす、ほんのささいな言葉、
考え方を、リッツ・カールトンでの例を踏まえながら紹介してもらいました。

お客様が口には出さない本当の望みを知る方法、職人さんも微笑む
“ほめ方”、会話の糸口のつかみ方、顔を合わせない相手にも
覚えてもらう方法など、プロのコミュニケーションの技が満載です。

接客業の方のみでなく、ビジネスマン、コミュニケーション能力を
高めたい方に役立つ1冊です。


◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆

□タイトル:『リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣』

無料試聴サンプルはこちら↓
http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=2048190100009


□ 内容:
相手の本当の望みを知るお声がけ、会話を弾ませる糸口のつかみ方、
信頼を生む言葉遣い、仕事のプロになるための考え方。

仕事でも、日常生活でも、相手が思わず笑顔になったり、その場が
明るくなったりするようなひと言をかけられる人はいるものです。

でも、なんだか話が弾まない
雑談をしようと思っても、何を話していいか迷う
自分のことを印象づけたいのに、うまくいかない。
ということも、一方ではあるでしょう。

本書は、どんなときでも、どんな相手でも、その場の空気を
明るくさせるプロフェッショナルの「言葉がけ」を紹介。
著者のリッツ・カールトンでの経験を交えながら、人と差のつく、
スマートなコミュニケーションの仕方を提案します。

楽しい会話も、感動も、信頼も、すべては、「たったひと言」から
始まります。あなたの心のこもった“たったひと言”で
コミュニケーションは、うまくいくようになります。
習慣づけてしまえば、コミュニケーションの達人になることができます。

接客・営業を担当するビジネスパーソンはもちろん、
コミュニケーション力を高めたいすべての方に、必ず役に立つ1冊です。

〈内容〉
●挨拶は理想の自分になる一番簡単な方法
●知識を身につけるひと手間が会話の幅を広げる
●相手を知るための投資を惜しまない
●ほめる時は、相手の核心をほめる
●話をするのは相手80:自分20で十分
●自分の好みで「お薦め」をしない
●不満を不満で終らせない「ひと言」をかける
●相手の立場に立って「俯瞰的」にものを見る習慣をつける
●相手のルールでお金を払ってもらう
●今、お客様ではない方への対応が、未来のお客様をつくる
●指摘を受けたら「20分以内」に対応、できなければ20分以内に報告する
●相手の時間価値をいかに高めるかを追究する

〜収録内容〜

・1章 仕事のプロとしての「基本」は挨拶から
 〜たった一度のチャンスである「挨拶」は最高のものを届ける〜
・2章 心の距離を近づける言葉
 〜お客様の心に寄り添ったひと言が絆を深める〜
・3章 喜んでいただく言葉
 〜相手が本当に求めていることを考えた時にマジックは生まれる!〜
・4章 心を動かす言葉
 〜制約を外して考えれば、常識を超えたおもてなしが生まれる〜
・5章 言いづらい言葉をかけるとき
 〜相手に気持ちよく動いてもらうために〜
・6章 信頼を築くための言葉
 〜ちょっとしたことの積み重ねで信頼は生まれる〜
・7章 仕事を楽しむための言葉
 〜プロが大切にする仕事の立ち位置〜


□ 著者紹介:
高野登(たかの・のぼる)
1953年、長野県戸隠生まれ。 ホテルスクール卒業後、ニューヨークに
渡りホテル業界に就職。NYプラザホテル、LAボナベンチャー、
SFフェアモントなどでマネジメントを経験。90年、サンフランシスコの
リッツ・カールトンの開業に携わる。93年にホノルルオフィスを開設。
翌94年に日本支社長として帰国。ブランディング活動を展開しながら、
97年に大阪、2007年に東京の開業をサポート。2009年、長野市長選出馬の
ため退社。3週間の準備期間で現職に651票差に迫るも惜敗。2010年、人と
ホスピタリティ研究所設立、現在に至る。著書に「リッツカールトンが
大切にするサービスを超える瞬間」、「絆が生まれる瞬間 ホスピタリティの
舞台づくり」(かんき出版)特に前著は20万部を超えるベスト・ロングセラー
となり、「ホスピタリティのバイブル」と言われ、サービス業のみならず、
企業・学校・病院などでも教材として使われている。


※ 本商品は『リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣』
  (日本実業出版社刊 高野 登著 ISBN:978-4-534-04857-8 1,470円(税込))
   をオーディオ化したものです。(C)N.Takano 2011


□ 商品情報:
【ダウンロード版】(MP3)92ファイル 約260分/価格:1,200円(税込)
[※ 通常価格 1,500円(税込)のところ… 期間限定20%OFF]
 http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=2048190100009

【CD版】CD4枚組 約260分/価格:2,890円 (税込) ※ 予約受付中!
 http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=9784775924631


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
        その他の新刊・関連オーディオブック
     〜(ダウンロード版に限り期間限定20%割引)〜
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

★ 最強の「ビジネス理論」集中講義

[※ 通常価格 1,600円(税込)のところ…]
【ダウンロード版】(MP3)331ファイル 約202分/価格:1,300円 (税込)
 http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=2048190200006

【CD版】CD5枚組 約331分/価格:1,890円 (税込) ※ 予約受付中!
 http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=9784775924662

●成果を上げるために必要な不変のビジネスルールを
超一流教授陣の“講義形式”でやさしく解説!

【第1時間目】ドラッカー教授…ミッションとビジョン、環境分析、全社戦略
【第2時間目】ポーター教授……事業戦略
【第3時間目】コトラー教授……マーケティング戦略
【第4時間目】キム教授&モボルニュ教授……ブルー・オーシャン戦略
【第5時間目】ロジャーズ教授&ムーア氏……イノベーション

はじめての人、もう一度理解したい人、
結果を出したい人に最適な一冊です!!

-----------------------------------------------------------------

★ リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと

[※ 通常価格 1,800円(税込)のところ…]
【ダウンロード版】(MP3)81ファイル 約259分/価格:1,440円 (税込)
 http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=2048106800009

【CD版】CD6枚組 約350分/価格:2,415円 (税込)
 http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=9784775923856

元リッツ・カールトン大阪の営業支配人・営業統括支配人の著者・
林田正光が明かす、「心くばり」を信条に、徹底した接客でお客様の
心をひきつけるリッツ・カールトンの秘密が、ついにオーディオブックと
なって登場です。仕事はもちろん、プライベートでも必ず役に立つ、
人間関係を築くための驚きの知恵と方法が満載です。

-----------------------------------------------------------------


◎その他、まだまだたくさんあります。お探し、お求めの方は
 オーディオブックサイトdigigi(でじじ)へ今すぐアクセス!

 digigi(でじじ)→→ http://www.digigi.jp/


・……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……・

オーディオブック (音声コンテンツ)編集者、朗読家(ナレーター)、
制作スタッフを募集しております。ご応募以外のご相談にも応じますので、
ご遠慮なくお気軽にご連絡ください。応募される方は、希望の職種を
お書き添えの上、職務経歴書を電子メールにてお送りください。


「こんな本をオーディオ化して欲しい」
「こんなインタビューが聞いてみたい」
「ぼくの本・ブログをオーディオ化して欲しい」
「オーディオブック目録や発売タイトルに関する資料が欲しい」
オーディオブックに関するお問い合わせ・ご要望は。

パンローリング株式会社
マルチメディアコンテンツ制作部
http://www.digigi.jp/
info@digigi.jp


※ 本メールマガジンを今後、配信不要とされる場合は、誠にお手数ですが、
  http://www.digigi.jp/bin/mainfrm?p=mailmag/index#reg から
  解除をお願いいたします。

------------------------------------------------------(C) Pan Rolling