携帯版 でじじへようこそ。

日本最大級のオーディオブック・電子書籍販売サイト でじじ

はじめての方へ:オーディオブックを聴くには商品の買い方よくあるご質問おトクなマンスリープラン

カーネギー話し方入門
昔話日本一
いいかげんな落語
源氏物語(全五十四帖収録)
あなうさピーター
小川未明童話全集
安岡正篤 人間学講話
でじじマンスリープラン 毎月1,500円で、お好きなオーディオブックを2冊ダウンロードできる!

トップ

ご利用方法 > 電子書籍を読むには

電子書籍を読むには

電子書籍の形式

bookend

主なコンテンツ
漫画・小説

必要な閲覧ソフト
Adobe Reader(アドビシステムズ)、およびbookend

対応OS
Windows

詳細説明
閲覧ソフトダウンロード

Keyring PDF

主なコンテンツ
写真集・漫画・小説

必要な閲覧ソフト
Adobe Reader(アドビシステムズ)、およびKeyring PDF クライアント

対応OS
Windows

詳細説明
閲覧ソフトダウンロード

XMDF

主なコンテンツ
小説・実用書

必要な閲覧ソフト
ブンコビューア(シャープ)

対応OS
Windows

詳細説明
閲覧ソフトダウンロード

.book

主なコンテンツ
小説・実用書

必要な閲覧ソフト
T-Time(ボイジャー)

対応OS
Windows/Mac

詳細説明
閲覧ソフトダウンロード

WM-DRM

主なコンテンツ
動画・音声

必要な閲覧ソフト
Windows Media Player(マイクロソフト)

対応OS
Windows

詳細説明

PDF.exe

主なコンテンツ
写真集・漫画・小説

必要な閲覧ソフト
Adobe Reader(アドビシステムズ)

対応OS
Windows

詳細説明
閲覧ソフトダウンロード

PDF.zip

主なコンテンツ
写真集・漫画・小説

必要な閲覧ソフト
Adobe Reader(アドビシステムズ)

対応OS
Windows/Mac

詳細説明
閲覧ソフトダウンロード

HTML.exe

主なコンテンツ
写真集・漫画・小説

必要な閲覧ソフト
ブラウザ

対応OS
制約なし

詳細説明

Adobe eBOOK

主なコンテンツ
洋書

必要な閲覧ソフト
Adobe Reader(アドビシステムズ)

対応OS
Windows

詳細説明
閲覧ソフトダウンロード

Keyring PDF形式に関するご質問

KeyringPDF形式って何?

電子書籍の形式のひとつで、PDF に著作権保護機能をかねそなえたものです。詳しくはこちらをご覧ください。

自動しおり機能を利用したい

ビューアーソフト『Adobe Reader』での設定により自動しおり機能をご利用いただけます。

■Adobe Reader 前回表示ページの自動表示設定

(1) Adobe Readerのメニューより「編集」→「環境設定」を表示します。
(2)環境設定の「分類」より「起動オプション」を選択します。
(3)「文書を再び開く際に前回表示したぺージ表示」でプルダウンメニューより『すべてのファイル』を選択します。
(4)「OK」ボタンを押して完了です。

※自動しおり機能には、Adobe Reader6.0以上のインストールが必要です。下記ページよりインストールを行って下さい。

▼Adobe Reader 最新版(無料)ダウンロードページ
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

Keyring PDF書籍をバックアップしたい

Keyring PDF書籍のバックアップと復元につきましてはこちらをご覧下さい。

キーリングライブラリについて知りたい

キーリングライブラリは、Keyring PDF形式の書籍を手軽に管理するための無料のファイル管理ソフトです。入手方法、動作環境、操作方法などについてはこちらをご覧下さい。

Keyring PDF書籍を開こうとすると、パスワードを要求されます

次の2点をご確認ください。

【原因】
KeyringPDFはダブルクリックして開いていただく仕様になっております。そのため、ドラッグ&ドロップや、「ファイルを開く」などで開こうとされた場合、エラー画面(パスワード入力画面)が表示されてしまいます。

【解決方法】
ファイルをダブルクリックして開いて下さい。

※ファイル名が「1-XXXXX-22.krm.pdf」となっている場合、ダブルクリックしてもエラー画面が表示されてしまいます。ファイル名が「1-XXXXX-22.krm」となるようにファイル名を変更して下さい。(拡張子が表示されている状態でご確認下さい)

【原因】
ファイル形式の関連付けが正常に作動していないと考えられます。

【解決方法】
Keyring PDF クライアントをダウンロードし、再インストール下さい。KeyringPDFクライアントの再インストールが完了しましたら、 書籍ファイルの再ダウンロードを行って下さい。そのダウンロードの際、表示されます「ファイルのダウンロード」ウインドウ内で、「保存」を選択し、デスクトップ上に一旦保存してから、書籍ファイルをダブルクリックで開いて下さい。

「ダウンロードサーバ(ライセンスサーバ)に接続できません。ネットワーク接続、セキュリティツール等の設定を確認して下さい。」と表示されます

■セキュリティツールを一時的に無効化にする

セキュリティツール(※)を使われている場合、ダウンロード通信やライセンス認証通信が遮断される場合があります。ツールを一時的に無効にする設定を行って下さい。設定完了後、ファイルのダウンロードに失敗している場合は再ダウンロードを行って下さい。
※Norton Internet SecurityやWindows標準のファイアウォール機能などがあります。

Nortonセキュリティツールが常駐する場合、デスクトップ右下のタスクバーに出ているアイコン上で右クリックします。メニュー内より「<ツール名>を無効にする」を選択して、セキュリティツールを一時的に無効にして下さい。

■セキュリティツールを無効化にしても解決しない場合

プロキシサーバ経由でのインターネット接続を行っている場合にも、同様のエラーが生じることがございます。キーリングライブラリにてご利用のプロキシサーバの設定を行っていただき、設定完了後、再ダウンロードをお試し下さい。

(1)キーリングライブラリのメニューより「設定」ボタンを押します。
(2)設定画面より「プロキシサーバ」タブを選択します。
(3)[プロキシサーバの設定]より「手動で設定する」項目にプロキシサーバのアドレスとポート番号を入力します。また、IEにプロキシサーバの設定を行っている場合は、「IE(Internet Explprer)の設定を使用する」を選択します。

「指定されたファイルが見つかりません。」と表示される

■Internet Explorer「インターネット一時ファイル」の削除

Internet Explorerのメニューより
「ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。

「インターネットオプション」画面の [全般]タブ内、
「インターネット一時ファイル」の[ファイルの削除]ボタンをクリックします。
(※削除が完了するのに時間が掛かることがございます。)

削除が完了されましたら、再ダウンロードを行って下さい。

インストールとダウンロードがうまく行われない

■Internet Explorer「ActiveXコントロール」設定

ソフトのインストールとダウンロードを行うには、Internet Explorerの「ActiveXコントロール」設定が有効であることが必要です。ダウンロード時に「Keyringインストールチェック」のページで止まる場合は、下記設定をご確認ください。

※Internet Explorer以外のブラウザ環境では、正常にダウンロードいただけません。

(1)Internet Explorerのメニューより[ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。
(2) [インターネットオプション]画面より「セキュリティ」タブをクリックし、「既定のレベル」ボタンをクリックします。
(3)「OK」ボタンをクリックして設定完了です。

再ダウンロードをお試しいただいても、同じページで止まる場合は、そのページ下方の「手動ダウンロード」のリンク先より、手動でのソフトのインストールと書籍のダウンロードを行って下さい。

キーリングライブラリのインストール時に「JavaScriptをOnにして下さい」と表示される

以下の操作を行ってください。

1. Internet Explorerのメニューより[ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。
2. [インターネットオプション]画面より「セキュリティ」タブをクリックし、「既定のレベル」ボタンをクリックします。
3. 「OK」ボタンをクリックして設定完了です。再度、ダウンロードを行います。

「ライセンス有効期限が切れました。または、有効なライセンスが見つかりません。」と表示される

■バックアップファイルの復元

OSの再インストールやバージョンアップなどを行った場合、閲覧に必要なライセンス情報がなくなるため、ファイルを開きますと、上記のメッセージが表示されます。
再度、閲覧いただくには、バックアップしていたファイルを復元する必要があります。詳細につきましては、「バックアップしたファイルの読み方(復元)」をご覧下さい。

PDFに関するご質問

PDFファイルがきちんと表示されません

書籍をご覧いただくことができない場合は、以下の可能性があります。

(1)Adobe Reader が正常にインストールされていない場合
大変お手数ですが、お客様のパソコンに Adobe Reader最新版(無料) のインストールをお願いいたします。

(2)お買い上げの書籍が旧バージョンのAcrobat Readerに対応していない場合
Adobe Reader最新版以外のバージョンをお使いの場合は、大変お手数ですがお客様のパソコンに Adobe Reader最新版(無料) のインストールをお願いいたします。Adobe Reader最新版の入手方法については、こちらをご覧下さい。

(3)ダウンロードしたファイルを解凍せずにAcrobat Readerで開こうとしている場合
ダウンロードしたファイルは圧縮されていますので、ダブルクリックをして解凍し、拡張子がpdfの形になったものをAcrobat Readerで開いてください。また、お使いのPCの設定上ダブルクリックしても解凍できない場合がありますが、そのときは解凍ソフトを使って解凍してください。

(4)書籍を正常にダウンロードできなかった場合
もう一度ダウンロードしてください。再ダウンロードの方法は「再ダウンロードに関するご質問」をご覧ください。

PDFファイルを開くと「無効なカラースペース」等と表示され、見ることができない

このエラーメッセージは、旧バージョンのAcrobat Readerにて発生することが確認されております。旧バージョンAcrobat Readerをお使いの場合は、誠にお手数ですがお客様のパソコン に Adobe Reader最新版(無料) のインストールをお願いいたします。Adobe Reader最新版の入手方法については、こちらをご覧下さい。

PDFファイルの画像を印刷・画像として保存したいのですが…

PDFファイルは原則として、著作権保護のため印刷・二次利用できないようになっています。