携帯版 でじじへようこそ。

日本最大級のオーディオブック・電子書籍販売サイト でじじ

はじめての方へ:オーディオブックを聴くには商品の買い方よくあるご質問おトクなマンスリープラン

アイデア大全・問題解決大全
消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法
城谷怪談
仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン
平家物語
「いつも忙しい」がなくなる心の習慣
上方落語 桂文我 ベスト ライブシリーズ1
昔話日本一
山本周五郎
江戸川乱歩
星新一
でじじマンスリープラン 毎月1,500円で、お好きなオーディオブックを2冊ダウンロードできる!

岩永嘉弘/同文館出版 「売れるネーミング」の成功法則

[オーディオブックCD] 「売れるネーミング」の成功法則

岩永嘉弘, 同文館出版
パンローリング
CD 5枚約327分 2009年3月発売
本体 3,000円  税込 3,240円  国内送料無料です。
この商品は 明日 発送できる予定です。 (発送可能時期について)

  

サンプル再生3から10分程度無料で試聴できます。

オーディオブック(音声ブック) を聴くには? | ダウンロード版

・「ネーミングの洪水」の中で、消費者はどのようにして商品を選択しているのだろうか?
・そして消費者にとって本当にわかりやすいネーミングとはどのようなものだろうか?
・数多くある商品の中から消費者に選ばせるコツ、さらにネーミングづくりの法則とは?

ネーミングの洪水の中で、私たちはどうやって必要なネーミングを選択しているのでしょう。
必要なものをどう選り分け、見定めて手を伸ばしているのだろうか。
氾濫しているかに見えるネーミングだか、実はネーミングの「送り手」と
「受け手」の間には、暗黙の了解事項や法則といったものがあるのではないか。
その暗黙の法則とは何か。その法則に則って、ネーミングをつくる方法は?という、
ネーミングに関する考察と、ネーミング制作のノウハウを追及したのが、本書です。

目次

はじめに
1章 ネーミングとは何か―今なぜネーミングか
2章 ネーミングはブランディングだ
3章 ネーミングの設計
4章 ネーミングの制作
5章 ネーミング作法
6章 ネーミングのチェックポイント
7章 ネーミングの登録
8章 ネーミング制作のケーススタディ

著者紹介

岩永嘉弘(いわなが・よしひろ)
早稲田大学第一政治経済学部新聞学科卒業。光文社・雑誌記者、明治製菓宣伝部を経て、
1970年ロックスカンパニー(岩永事務所)を設立。東京コピーライターズクラブ(TCC)会員。
コピー・ライティングにとどまらず、パッケージ、CI(コーポレート・アイデンティティー)
の分野で実績をあげて注目をされているが、ネーミングの世界では第一人者として評価が高い。
主なネーミング作品に「新宿MY CITY」、「MARKCITY」、「bunkamura オーチャードホール・コクーンシアター」、
「JR ioカード」、「光が丘IMA」。
主な著書に『極めことば』(KKベストセラーズ)、『一行力』(草思社)、『すべてはネーミング』(光文社新書)など多数。

※本商品は『「売れるネーミング」の成功法則』(同文館出版刊 岩永嘉弘著 ISBN:978-4-495-55241-4 224頁 1,630円(税込))をオーディオ化したものです。

そのほかのお薦め

[オーディオブック] 使えば儲かる!「売れるコトバ」と「買わせるセリフ」

同文館出版/井手 聡 パンローリング
マンスリープラン対象商品 ダウンロード販売 MP3 約254分 8ファイル 倍速付き 119MB 2008年7月発売
2,057円 すぐ発送
[オーディオブック] 売れる販売スタッフはここが違う

進麻美子/同文館出版 パンローリング
マンスリープラン対象商品 ダウンロード販売 MP3 約335分 67ファイル 139MB 2008年12月発売
2,057円 すぐ発送

この商品の著者による商品一覧: 岩永嘉弘, 同文館出版

戻るトップページへ