トップ ・ かごを見る ・
ご注文状況
・ このページのPC版
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
で じ じ の オ ー デ ィ オ ブ ッ ク 通 信 【No.0390】
■携帯 http://www.digigi.jp/i/
■PC http://www.digigi.jp/
----------------------------------------------------------
☆でじじに「お客様の声」のページが追加されました。
お買い上げいただいたオーディオブックに対する
ご意見ご感想をあなたも思い入れたっぷりの
レビューにしてみませんか?
「お客様の声」ページにコメントを採用させていただいた方には
でじじから“図書券500円分”を贈呈させていただきます。
投稿方法は↓こちらをご覧ください。
http://www.digigi.jp/bin/mainfrm?p=topics/voice
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ パ ン ロ ー リ ン グ の オ ー デ ィ オ ブ ッ ク ■□
-◆-◇ 今 週 の 新 刊!! ◆-◇-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日ご紹介させていただく新刊は前リッツカールトン日本支社長
高野登氏の『リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣』です。
本オーディオブックは相手の心を大きく動かす、ほんのささいな言葉、
考え方を、リッツ・カールトンでの例を踏まえながら紹介してもらいました。
お客様が口には出さない本当の望みを知る方法、職人さんも微笑む
“ほめ方”、会話の糸口のつかみ方、顔を合わせない相手にも
覚えてもらう方法など、プロのコミュニケーションの技が満載です。
接客業の方のみでなく、ビジネスマン、コミュニケーション能力を
高めたい方に役立つ1冊です。
◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆
□タイトル:『リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣』
無料試聴サンプルはこちら↓
http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=2048190100009
□ 内容:
相手の本当の望みを知るお声がけ、会話を弾ませる糸口のつかみ方、
信頼を生む言葉遣い、仕事のプロになるための考え方。
仕事でも、日常生活でも、相手が思わず笑顔になったり、その場が
明るくなったりするようなひと言をかけられる人はいるものです。
でも、なんだか話が弾まない
雑談をしようと思っても、何を話していいか迷う
自分のことを印象づけたいのに、うまくいかない。
ということも、一方ではあるでしょう。
本書は、どんなときでも、どんな相手でも、その場の空気を
明るくさせるプロフェッショナルの「言葉がけ」を紹介。
著者のリッツ・カールトンでの経験を交えながら、人と差のつく、
スマートなコミュニケーションの仕方を提案します。
楽しい会話も、感動も、信頼も、すべては、「たったひと言」から
始まります。あなたの心のこもった“たったひと言”で
コミュニケーションは、うまくいくようになります。
習慣づけてしまえば、コミュニケーションの達人になることができます。
接客・営業を担当するビジネスパーソンはもちろん、
コミュニケーション力を高めたいすべての方に、必ず役に立つ1冊です。
〈内容〉
●挨拶は理想の自分になる一番簡単な方法
●知識を身につけるひと手間が会話の幅を広げる
●相手を知るための投資を惜しまない
●ほめる時は、相手の核心をほめる
●話をするのは相手80:自分20で十分
●自分の好みで「お薦め」をしない
●不満を不満で終らせない「ひと言」をかける
●相手の立場に立って「俯瞰的」にものを見る習慣をつける
●相手のルールでお金を払ってもらう
●今、お客様ではない方への対応が、未来のお客様をつくる
●指摘を受けたら「20分以内」に対応、できなければ20分以内に報告する
●相手の時間価値をいかに高めるかを追究する
〜収録内容〜
・1章 仕事のプロとしての「基本」は挨拶から
〜たった一度のチャンスである「挨拶」は最高のものを届ける〜
・2章 心の距離を近づける言葉
〜お客様の心に寄り添ったひと言が絆を深める〜
・3章 喜んでいただく言葉
〜相手が本当に求めていることを考えた時にマジックは生まれる!〜
・4章 心を動かす言葉
〜制約を外して考えれば、常識を超えたおもてなしが生まれる〜
・5章 言いづらい言葉をかけるとき
〜相手に気持ちよく動いてもらうために〜
・6章 信頼を築くための言葉
〜ちょっとしたことの積み重ねで信頼は生まれる〜
・7章 仕事を楽しむための言葉
〜プロが大切にする仕事の立ち位置〜
□ 著者紹介:
高野登(たかの・のぼる)
1953年、長野県戸隠生まれ。 ホテルスクール卒業後、ニューヨークに
渡りホテル業界に就職。NYプラザホテル、LAボナベンチャー、
SFフェアモントなどでマネジメントを経験。90年、サンフランシスコの
リッツ・カールトンの開業に携わる。93年にホノルルオフィスを開設。
翌94年に日本支社長として帰国。ブランディング活動を展開しながら、
97年に大阪、2007年に東京の開業をサポート。2009年、長野市長選出馬の
ため退社。3週間の準備期間で現職に651票差に迫るも惜敗。2010年、人と
ホスピタリティ研究所設立、現在に至る。著書に「リッツカールトンが
大切にするサービスを超える瞬間」、「絆が生まれる瞬間 ホスピタリティの
舞台づくり」(かんき出版)特に前著は20万部を超えるベスト・ロングセラー
となり、「ホスピタリティのバイブル」と言われ、サービス業のみならず、
企業・学校・病院などでも教材として使われている。
※ 本商品は『リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣』
(日本実業出版社刊 高野 登著 ISBN:978-4-534-04857-8 1,470円(税込))
をオーディオ化したものです。(C)N.Takano 2011
□ 商品情報:
【ダウンロード版】(MP3)92ファイル 約260分/価格:1,200円(税込)
[※ 通常価格 1,500円(税込)のところ… 期間限定20%OFF]
http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=2048190100009
【CD版】CD4枚組 約260分/価格:2,890円 (税込) ※ 予約受付中!
http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=9784775924631
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
その他の新刊・関連オーディオブック
〜(ダウンロード版に限り期間限定20%割引)〜
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
★ 最強の「ビジネス理論」集中講義
[※ 通常価格 1,600円(税込)のところ…]
【ダウンロード版】(MP3)331ファイル 約202分/価格:1,300円 (税込)
http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=2048190200006
【CD版】CD5枚組 約331分/価格:1,890円 (税込) ※ 予約受付中!
http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=9784775924662
●成果を上げるために必要な不変のビジネスルールを
超一流教授陣の“講義形式”でやさしく解説!
【第1時間目】ドラッカー教授…ミッションとビジョン、環境分析、全社戦略
【第2時間目】ポーター教授……事業戦略
【第3時間目】コトラー教授……マーケティング戦略
【第4時間目】キム教授&モボルニュ教授……ブルー・オーシャン戦略
【第5時間目】ロジャーズ教授&ムーア氏……イノベーション
はじめての人、もう一度理解したい人、
結果を出したい人に最適な一冊です!!
-----------------------------------------------------------------
★ リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと
[※ 通常価格 1,800円(税込)のところ…]
【ダウンロード版】(MP3)81ファイル 約259分/価格:1,440円 (税込)
http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=2048106800009
【CD版】CD6枚組 約350分/価格:2,415円 (税込)
http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=9784775923856
元リッツ・カールトン大阪の営業支配人・営業統括支配人の著者・
林田正光が明かす、「心くばり」を信条に、徹底した接客でお客様の
心をひきつけるリッツ・カールトンの秘密が、ついにオーディオブックと
なって登場です。仕事はもちろん、プライベートでも必ず役に立つ、
人間関係を築くための驚きの知恵と方法が満載です。
-----------------------------------------------------------------
◎その他、まだまだたくさんあります。お探し、お求めの方は
オーディオブックサイトdigigi(でじじ)へ今すぐアクセス!
digigi(でじじ)→→ http://www.digigi.jp/
・……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……・
オーディオブック (音声コンテンツ)編集者、朗読家(ナレーター)、
制作スタッフを募集しております。ご応募以外のご相談にも応じますので、
ご遠慮なくお気軽にご連絡ください。応募される方は、希望の職種を
お書き添えの上、職務経歴書を電子メールにてお送りください。
「こんな本をオーディオ化して欲しい」
「こんなインタビューが聞いてみたい」
「ぼくの本・ブログをオーディオ化して欲しい」
「オーディオブック目録や発売タイトルに関する資料が欲しい」
オーディオブックに関するお問い合わせ・ご要望は。
パンローリング株式会社
マルチメディアコンテンツ制作部
http://www.digigi.jp/
info@digigi.jp
※ 本メールマガジンを今後、配信不要とされる場合は、誠にお手数ですが、
http://www.digigi.jp/bin/mainfrm?p=mailmag/index#reg から
解除をお願いいたします。
------------------------------------------------------(C) Pan Rolling