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9月に入り、すっかりカレンダー的には2010夏も終わってしまいました。
みなさまはどのような夏休みを過ごされましたか?

夜にタバコを吸いに庭に出ると、秋の虫が鳴いているのに、
一向に涼しくなる気配はありませんね。

酷暑続きで体調を崩されないよう、お気をつけ下さいませ。


さて。

夏休みに行楽地へお出かけされた方も多いのではないでしょうか?

旅を大きく左右する旅先でのサービス。

旅の思い出作りに小さくないウェイトを締めているサービスを
不満に思ったり感動したりするのは、自分の想定外の対応に出くわした時です。


今回お送りするオーディオブックは、明日からのあなたの生活や仕事にも使え、
最上級の格調高いサービスを実践し続ける一流ホテル『リッツ・カールトン』で
行われているサービス戦略、思考法を紹介するものです。


人と人が出会う。

サービスという商品を通し、人が笑顔と想い出を紡いでいくための、
最上級の考え方を、判りやすいコトバで語られた本オーディオブック。

サービスはあくまでも結果。人が人の望む(であろう)希望を叶えたいと願い、
考え、行動することによって、またあなたにもそれ以上の結果が返ってくるものです。 


笑顔が生まれるとき。それは、伝える手段がそうさせるのではなく、
心がつながった時なのです。

人の心をひきつける、"真の"心配りとは何か。

聴けばきっとあなたも、今までよりももっと。人に暖かくなれるはずです。


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□タイトル:『リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと』

無料試聴サンプルはこちら↓
 http://www.digigi.jp/bin/showprod?a=66143&c=2048106800009


□内容:

超一流ホテル、リッツ・カールトンに学ぶ、心くばりの仕事術

リッツ・カールトンと言えば、誰もが知っている超一流ホテルです。
リッツ・カールトンが一流と言われる所以は、そのホテルという
施設としての上質さはもちろんですが、もうひとつ絶対に
欠くことのできない要素があります。

それは、「人の心」です。リッツ・カールトンでは、
「人としての心をもってお客様の心に接する」
接客を常に実践しているのです。

「そんなことは当たり前だ」
「どこだってお客様のことを第一に考えて接客をしている」
そう思われる方もいらっしゃると思います。

確かに、その通りかもしれません。
ですが、リッツ・カールトンでは、それを完璧なまでに徹底しているのです。
もし同業者の方がいらっしゃれば「そこまでやる必要があるのか」と
思われるかもしれません。ですが、そこまでやっているからこそ、
リッツ・カールトンは名実共に超一流ホテルと言われ続けているのです。

元リッツ・カールトン大阪の営業支配人・営業統括支配人の
著者・林田正光が明かす、「心くばり」を信条に、徹底した接客で
お客様の心をひきつけるリッツ・カールトンの秘密が、
ついにオーディオブックとなって登場です。

仕事はもちろん、プライベートでも必ず役に立つ、
人間関係を築くための驚きの知恵と方法が満載です。


□目次:

はじめに

第1章
ゲストが感動するホテル、
ザ・リッツ・カールトンで学んだこと

    お客様に絶対「ノーと言わない」サービス
    「人」によるサービスに力を入れる理由
    当たり前のことを当たり前にやるだけ
    パーソナル・サービスの本質は「心くばり」
    「最高のサービス」というブランドが利益を生む 他

第2章
なぜリッツ・マンはお客様の心をつかめるのか

    マニュアルを超えた仕事を実現する「クレド」の仕組み
    顧客満足度と従業員満足度の向上が売上げを伸ばす
    挨拶にはここまでこだわる
    お客様のお名前はこうやって覚える
    お客様のニーズのつかみ方、先読みの仕方
    クレドを実践するトレーニング
    スタッフに誇りをもたせる「ファイブスター制度」
    トラブルは出会ったスタッフの判断と責任で解決する
    スタッフ一人ひとりがオーナーシップをもつと行動が変わる
    トラブルやミスはお客様との新たな関係を築く絶好のチャンス 他

第3章
心くばりのできる組織のつくり方

    ブランド化に歳月は必要ない
    サービスの向上が顧客満足につながり売上げにつながる
    心くばりのできる企業風土のつくり方
    あなたの会社のクレドをつくる
    クレドづくりには女性のメンバーを入れよう
    クレドはつくるより根づかせるほうがむずかしい 他

第4章
リッツ・マンに負けない魅力ある自分をつくる

    まずはマナーとコミュニケーション能力を磨くことから
    目標はあなた自身がブランドになること
    相手のよいところを五つ見つけておつきあいを始める
    素直な気持ちをもつことが聞き上手への第一歩
    相手を喜ばせてあげることを喜びとする
    一流を知らなければ一流の仕事はできない
    魅力づくりには自己投資を惜しんではいけない 他

第5章
ホテルマン流・人脈構築術

    人脈の有無で仕事にここまで差がつく
    心くばりと情報が人脈構築に生きる
    世代を越えたおつきあいをすると知識とチャンスが広がる
    頼みごとをされたら絶対に断らない
    サラリーマンだった私が青年会議所に入会した理由
    若いうちから経営者とおつきあいする機会をもとう
    成功する異業種交流会の開き方
    名刺交換後のフォローアップを習慣にする
    プライベートな関係をつくれば仕事の話も聞いてもらえる 他

第6章
リーダーシップと目標があなたを魅力的にしてくれる

    誰でもリーダーシップを備えなければならない
    組織・グループは逆ピラミッド型にすればうまくいく
    リーダーには管理と感性の両方が必要
    意思決定は偏見のない独断で行う
    目標=個人版のクレドをもとう
    目標を具体化していくとやるべきことが見えてくる
    若いときの目標はどんどん変更して構わない
    壁にぶつかって初めて目標を実現する知恵が身につく
    達成するまで続けることが目標達成への最短距離 他


おわりに


□著者紹介:

林田正光(はやしだ・まさみつ)
1945年熊本県生まれ。藤田観光株式会社大閤園販売促進支配人、
関西地区顧客部長を経て、1966年ザ・リッツ・カールトン大阪入社、
営業支配人、営業統括支配人を務める。2002年同社を退社。
コンサルティング会社「ザ・クラブジャパン」会長、
京都全日空ホテル社長兼総支配人を歴任。著書に
『心くばりで最強の人脈づくり』(たる出版)がある。


□ 底本案内:

※本商品は『リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと』
 (あさ出版【刊】 林田正光【著】ISBN:978-4-86063-079-9 199頁
 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。(C)Masamitsu Hayashida 2004


□商品詳細:

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『チャンスと出逢うための人脈大改造』

こんな人には、ぜひこの本を!

「成功はしたいけど、自分は魅力に乏しい」
「準備は充分なのに、キーパーソンと出逢えない」
「凄い人と会っても、それっきりで終わってしまう」
「自分には何もないけど、何とか現状を抜け出したい」
「チャンスはたった一人だけの素晴らしい人間と出逢うことで大きく開ける。」
でも「たった一人の悪党との出会いでピンチに陥る」
著者は“たった一人との出会い”の重要性に気づき人脈づくりに取り組んできました。 

人は誰でも人間関係の渦中にあります。人脈を意識することで人生がどんどん
変化していきます。人生の壁をやぶる「チョロイの法則」、
人から一歩抜きん出る「Mr.マリック理論」、理想的な人脈でどんどんうまくいく
「ステップアップ・スパイラル」など、思わずうなずく後藤式ノウハウが満載!


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『ゼロからはじめる人脈術』

本書は、友達と社内の人間だけが人脈という人、
同年代とばかり付き合ってしまう人、そして何より、「人脈」を広げ、
新しいネットワークをつくるための具体的な方法が分からない人のために
書かれた「人脈づくり」の入門書といえる一冊です。

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に代表される
バーチャルでの有効なネットワーク構築の方法から、
どんな世代にも通用する、押さえておきたい人脈づくりの基本まで、
まさに21世紀のパワー・ネットワーカーになる方法が満載です。

【ダウンロード版】MP3 約156分 29ファイル  1,600円 (税込)
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『大人力を鍛える話し方トレーニング』

上司のほめ方、遅刻したときの謝り方、部下の叱り方、
苦手な人との会話術など、誰とでもうまく付き合う話し方の極意。

本オーディオブックは、話し方の中でも、「ほめ方」「謝り方」「叱り方」
「ものの頼み方」などのよい例とNG例を紹介しています。
とくに聴いてほしいのはNG例。普段、使っている人も多いと思います。
話し方のコツを覚えて、気持ちいい人付き合いを!


【ダウンロード版】MP3 約167分 148ファイル  960円 (税込)
[※通常価格 1,200円(税込)のところ]
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『大人力を鍛える敬語トレーニング』

「お召し上がりください」
「とんでもございません」

こんな敬語を使っていませんか?
よく聞きますが、本当は間違いです。

本書は大人のための敬語ドリルです。
まずは問題を解き、問題を間違ったら、解説をチェック。
解説を読めば誰でもラクラク敬語を身につけることができます。


【ダウンロード版】MP3 約230分 158ファイル  960円 (税込)
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