携帯版 でじじへようこそ。

日本最大級のオーディオブック・電子書籍販売サイト でじじ

はじめての方へ:オーディオブックを聴くには商品の買い方よくあるご質問おトクなマンスリープラン

いいかげんな落語
怪談図書館
源氏物語(全五十四帖収録)
あなうさピーター
むかしばなし
小川未明童話全集
安岡正篤 人間学講話
でじじマンスリープラン 毎月1,500円で、お好きなオーディオブックを2冊ダウンロードできる!

≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

で じ じ の 新 刊 オ ー デ ィ オ ブ ッ ク 通 信  【No.0210】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
携帯 http://www.digigi.jp/i/
PC   http://www.digigi.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒

オーディオブック出版のパンローリングが贈る、
新刊オーディオブックをお読みいただきまして、
誠にありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   □■ パ ン ロ ー リ ン グ の オ ー デ ィ オ ブ ッ ク ■□
            -◆-◇ 本 日 の 一 冊!!  ◆-◇-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

岡田が推薦する今日の1冊はこれです!

20歳はおろか30歳オーバーの皆さんにおくる
ビジネスマナーとコミュニケーションノウハウ本です。

社会人として知っておくべき最低限のマナーが様々なビジネスシーンでも
欠けていることに気づく今日この頃。

マナーは人のためならず、自らの為に気にするべきものなのですね、本当は。

本書で恥を欠かないための最低限のルールを知り、そのアレンジでより
魅力的なビジネスパーソンになるための方法を再確認し、身につけましょう。



-◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇--◆-◇-

□ [オーディオブック] ビジネスマナー&コミュニケーション解決BOOK
※無料試聴サンプルはこちら↓
http://www.digigi.jp/bin/showprod?c=2048042300007


一番いいマナーを一緒に考えましょう

マナーは「相手を大切に扱うために、きちんとしていよう」という志です。
「恥をかかないようにする」ためのものではないし、「こうしなければいけない」
というものでもありません。基本を知っていればアレンジは自由。
ぜひこの本を読んで、基本をおさえ、自信を持ってコミュニケーションしてみてください。
(著者・晴香葉子)

☆年齢×1000円はお財布の中に
☆午前10時半頃までは「おはようございます」
午前11時頃からは「お疲れさまです」
☆名刺を同時に出した場合は、自分の名刺をさっと下を通して交換する
☆エスカレーターでは、上がるときはお客様が先、下がるときは自分が先に

……など、すぐに役立つ「さわやかマナー」が満載!

目次

まえがき
/箸世靴覆
⊆卞發隆靄椒泪福
E渡辰鬚ける
づ渡辰鮗ける
ゥ咼献優絞現颪隆靄椒泪福
Ε瓠璽
Ъ卞皺餤
来客
客先訪問
社内外の人と同行する
洋食レストランでのマナー
中華レストランでのマナー
日本料理店でのマナー
立食・ビュッフェ形式の会食マナー
敬語
梓ШЯ鮑
吋灰潺絅縫院璽轡腑
果ノ魯▲奪
あとがき

著者紹介

晴香葉子(はるか・ようこ)
東京都出身。応用心理学・精神物理学・コミュニケーション学などを学び、
ポジティブ心理学(前向きな精神状態を保つための心理学)について研究。
経営者・管理職・医療従事者などを対象に高い精神状態の維持を目的とした
カウンセリングを実施。心理学・ビジネスマナー・コミュニケーション・
メンタルトレーニング術などについての講演・研修多数。著書に
「願いが叶う4つの贈り物」(彩雲出版)など、作家としても活躍。


□ 商品詳細
CD版 3枚 約171分 2,415円
http://www.digigi.jp/bin/showprod?c=9784775927496

ダウンロード版 24ファイル 約171分 1,800円
http://www.digigi.jp/bin/showprod?c=2048042300007



□ 定本案内
※ 本商品は「ビジネスマナー&コミュニケーション解決BOOK」
 (彩雲出版刊 晴香葉子著 978-4-434-11465-6 170頁 1,050円(税込))
  をオーディオ化したものです。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
     『はい、もしもし』...。o○
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

先日、後輩が電話に出たときに、こう言っているのを小耳に挟みました。

私は30代中盤に差し掛かり、最低限のルールよりは、より『仕事できるな』と
思われるための応用ノウハウに磨きをかける年齢に至ってきましたが、
20代前半ならまだしも、20代後半になろうとする年齢のサラリーマンでも、
電話の第一声が『はい、もしもし』でどうするんだ!

と思ってしまいました。

しかし。このビジネスにおける電話を受ける時の
「お待たせいたしました、○○株式会社です。」
って誰にいつ教わったのだろう。。。

恐らく知らず知らずのうちに周りの先輩の話し方や
口癖をまねて出来るようになった気がする。

ビジネスにおけるトークはマナー云々以前に、
職人技でだと私は考えている。

マニュアルどおりに行ってできるような局面はそうは無い。

基本の型を覚え、応用するのはその人それぞれのセンスの上に
成り立っているのだと思う。

然るに、私の周りの後輩が「えっ!?て言葉遣いをしているのは
私にもその責任の一端があるのでないか・・・。
なぁんてことに思い至るわけである。

しっかりしろ。自分。
上司は背中で手本を見せるものだ。

さて、そんなダメ上司をもったあなた。
今回お送りしたオーディオブックのように世の中にはたくさんのわかりやすい
いいノウハウ本があるのです。

本書をお聴きになり、まずはその基本となる『型』を身につけ、
ケーススタディーを聴き、実際に自分のビジネスシーンに当てはめて
それを流用してみては如何だろうか。

もう一度聴きなおしてみよう。。


※へんなマナー本。こんなのも出ます!

[オーディオブック] そのマナー、ヘンですよ!―2時間でわかるビジネス常識
http://www.digigi.jp/bin/showprod?c=2048041200001

[オーディオブック] その敬語、ヘンですよ!―2時間でわかるビジネス常識
http://www.digigi.jp/bin/showprod?c=2048041100004

・……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……・



「こんな本をオーディオ化して欲しい」
「こんなインタビューが聞いてみたい!」
「ぼくの本・ブログをオーディオ化して欲しい」
オーディオブックに関するお問い合わせ・ご要望は。

パンローリング株式会社
マルチメディアコンテンツ制作部
http://www.digigi.jp/
info@digigi.jp


※ 本メールマガジンを今後、配信不要とされる場合は、誠にお手数ですが、
http://www.digigi.jp/bin/mainfrm?p=mailmag/index から
解除をお願いいたします。


------------------------------------------------------(C) Pan Rolling