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で じ じ の 日 刊 オ ー デ ィ オ ブ ッ ク 通 信  【No.0192】

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オーディオブック出版のパンローリングが贈る、日刊オーディオブックを
お読みいただきまして、誠にありがとうございます。

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   □■ パ ン ロ ー リ ン グ の オ ー デ ィ オ ブ ッ ク ■□
            -◆-◇ 本 日 の 一 冊!!  ◆-◇-
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井坂が推薦する今日の1冊はこれです!

“コトバ”は、商売や営業をするうえでの強力な武器です。

それだけに、「売れるコトバ」なくしては、商売繁盛、
売上アップは望めません。商品の価値をうまく伝えたい、
値頃感をさらにPRしたい、お客様を買う気にさせたい―
本書は、このようなご要望に100%お応えいたします。

では、お客様のココロにグッと迫ってパッと売るための、
「買わせるセリフ」の数々をご紹介いたしましょう。


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□ タイトル
『使えば儲かる!「売れるコトバ」と「買わせるセリフ」』


□ 目次
1章 安さを引き立てて売れるコトバ
2章 行きやすさ・入りやすさで売れるコトバ
3章 大衆心理で売れるコトバ
4章 安心感で売れるコトバ
5章 狙いを絞って売れるコトバ
6章 心をつかんで売れるコトバ
7章 商談の主導権をとって売れるコトバ
8章 決断を迫って売れるコトバ


□ 著者紹介
井手聡(イデサトシ)
(株)船井総合研究所大阪第一経営支援本部チームリーダーチーフ。
1974年生まれ。関西外国語大学外国語学部卒業。1996年、
蠢グ譱躪膰Φ羹蠧社。小売業・サービス業全国約50社の
「社外参謀」として、精力的に活動中。その内容は戦略立案、
チラシ・DM等の販促支援、営業力・販売力アップ研修から売場変革まで、
多岐にわたっている。とくに、商売に役立つ「コトバ」の研究には余念がなく、
「広告に使えば、ひときわ目を引く決めコトバ」と「接客で使えば、
かならず売れてしまう決めゼリフ」のアドバイスは具体的かつ明解で、
お金をかけずに、すぐに売上アップに結びつく、と高い評価を得ている。


□ 商品詳細
CD版 6枚 約254分 2,940円
http://www.digigi.jp/bin/showprod?c=9784775926918

ダウンロード版 8ファイル 約254分 1,260円
http://www.digigi.jp/bin/showprod?c=2048032300000



□ 定本案内
※ 本商品は「使えば儲かる!「売れるコトバ」と「買わせるセリフ」」
 (同文館出版刊 井手 聡著 ISBN:4-495-55731-9 196頁 1,365円(税込))を
  オーディオ化したものです。


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     『コトバ』...。o○
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   競争の激しい小売業、サービス業では、品質やサービス内容以上に、
「売りつくし」といった広告の宣伝文句や店員の決めぜりふといった
「コトバ」がモノを言うことが多い。まえがきで著者が述べているように、

売り上げアップを狙うためにコストがタダの「コトバ」を
うまく使わない手はない。

  本書では「安さを引き立てて売れるコトバ37」
「行きやすさ・入りやすさで売れるコトバ28」
「大衆心理で売れるコトバ22」
などをはじめ、テーマごとに8つのジャンルに分け、
顧客の心理を突いた「売れるコトバ」全210種類を紹介している。

 「『ちょっと見るだけ』という方も大歓迎!」
「むやみにお声をおかけしません!」
「1日1時間、50個限定販売です!」
「一度使うと手放せませんよ!」
など、どこかで一度は聞いたことがあるようなフレーズが中心だが、
それらの表現の豊富な類似例を挙げながら、その効果的な使い方を
丁寧に解説している。

  本書で紹介されている「コトバ」は、顧客相手に使う言い回しというよりは、
集客のためのPRのキャッチフレーズといった要素が強い。
その点で、企業や店舗単位でマーケティングの一環として、
店の魅力を引き立てるための売り文句を考えるときに使えそうだ。

個人のセールスマンには、あいさつやあいづちの効果的な
使い方やアポイントメントの取り方、ニーズの引き出し方などが
参考になるかもしれない。また、セールスマンの口説きのテクニックを
知り、口車に乗せられないための対策を立てるために一般の人が
読んでも楽しめる1冊である。



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