携帯版 でじじへようこそ。

日本最大級のオーディオブック販売サイト でじじ

はじめての方へ:オーディオブックを聴くには商品の買い方よくあるご質問おトクなマンスリープラン

カーネギー
SPレコード落語特選 初代桂春團治編
夏目漱石名作集
城谷怪談
稲森夜話
昔話日本一
こども落語
山本周五郎
江戸川乱歩
星新一
でじじマンスリープラン 毎月1,500円で、お好きなオーディオブックを2冊ダウンロードできる!

≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

で じ じ の 日 刊 オ ー デ ィ オ ブ ッ ク 通 信  【No.0116】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
携帯 http://www.digigi.jp/i/
PC   http://www.digigi.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒

オーディオブック出版のパンローリングが贈る、日刊オーディオブックを
お読みいただきまして、誠にありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 □■ パ ン ロ ー リ ン グ の オ ー デ ィ オ ブ ッ ク ■□
                 -◆-◇ 本 日 の 一 冊!!  ◆-◇-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

井坂が推薦する今日の1冊はこれです!

“アレ”のゆくえを知ってるか?

一世を風靡した肉骨粉は今いずこ?!
新機種続々で古いケータイはどうなる?
ペットブームの陰で何が?

我らがウンコ・シッコはリサイクルされて……
身近な「もの」の行方を追い、「消費大国・ニホン」の裏面を
明らかにして読者の反響を呼んだ衝撃のルポ。

本誌連載に大幅に筆を加えて単行本化。
今日からあなたの生活を視る目がガラリと変わります!



◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇
□ タイトル
『そしてウンコは空のかなたへ』


□ 目次
第1章 肉粉骨「共食い」リサイクル
第2章 「七人の神様」はどこへ
第3章 21世紀スーパー貝塚
第4章 食品トレイ、ごみとなるべく生まれしもの
第5章 再生PET印のフリースが消えた
第6章 『週刊金曜日』かく古紙になりき
第7章 電脳の死に場所
第8章 長寿の国の超短命マシーン
第9章 愛玩動物がごみになるとき
第10章 献血の賞味期限
第11章 ごみ燃料工場がごみ化する
第12章 街の脱皮殻
第13章 深窓の核廃棄物
第14章 エネルギー産業の「廃墟」をめぐる
第15章 そして、ウンコは空のかなたへ



□ 著者紹介
平田剛士(ひらた・つよし)
1964年生まれ。フリーランス記者。地方紙記者を経て91年からフリーランス。
著書に『北海道ワイルドライフ・リポート』(平凡社)、
『エイリアン・スピーシーズ』(緑風出版)、『ルポ・日本の生物多様性』
(他人書館)など。

木村聡(きむら・さとる)
1965年生まれ。フォト・ジャーナリスト。新聞社の写真記者を経て94年から
フリーランス。著書に『ベトナムの食えない面々』(めこん)、
『ヌクマムの香り パパイヤの味』(NHK出版)、『漁の旬を食らう』
(生活情報センター)など。



□ 商品詳細
CD版 11枚 約405分 2,940円
http://www.digigi.jp/bin/showprod?c=9784775926673


ダウンロード版 11ファイル 約405分 2,000円
http://www.digigi.jp/bin/showprod?c=2048025000009



□ 定本案内
※本商品は「そしてウンコは空のかなたへ 」
(金曜日刊 平田剛士著 ISBN:978-4-906605-01-9 237頁 1,575円(税込))を
オーディオ化したものです。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
             『トイレ』...。o○
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


あからさまに口にすることが「はばかられる」ために、
日本語においては、古くは「はばかり」や「雪隠(せっちん)」
「厠(かわや)」「手水(ちょうず)」、
昭和以降は「お手洗い」「化粧室」「ご不浄」と言い替えたり、
外国語(あるいは和製英語と思われる単語)を使い
「トイレ」「W.C(Water Closet)」「LAVATORY」などと表記したり、
男女を示すピクトグラムのみで表したりすることが多い。

なお、ドイツにおいても日本同様「WC」と表記することが多い。


最近の日本のトイレ(ウォシュレット)はクオリティが高く、
ハリウッドスターが感激し、高級なトイレを購入している
スターたちもいるようだ。


世界中のトイレが「ウォシュレット」になるのも近いのでは。



・……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……・


「こんな本をオーディオ化して欲しい」
「こんなインタビューが聞いてみたい!」
「ぼくの本・ブログをオーディオ化して欲しい」
オーディオブックに関するお問い合わせ・ご要望は。

パンローリング株式会社
マルチメディアコンテンツ制作部
http://www.digigi.jp/
info@digigi.jp


※ 本メールマガジンを今後、配信不要とされる場合は、誠にお手数ですが、
http://www.digigi.jp/bin/mainfrm?p=mailmag/index から
解除をお願いいたします。



------------------------------------------------------(C) Pan Rolling