≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ で じ じ の 日 刊 オ ー デ ィ オ ブ ッ ク 通 信 【No.0072】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 携帯 http://www.digigi.jp/i/ PC http://www.digigi.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒・≒ オーディオブック出版のパンローリングが贈る、日刊オーディオブックを お読みいただきまして、誠にありがとうございます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■ パ ン ロ ー リ ン グ の オ ー デ ィ オ ブ ッ ク ■□ -◆-◇ 本 日 の 一 冊!! ◆-◇- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 井坂が推薦する今日の1冊はこれです! 飲食店が次々と淘汰されている現在こそ、実は新規開業のチャンスです。 新規開業者のための業種・業態選びから、新装・改装の仕方まで、 考え方と実務・方法の両面にわたって詳述します。 本オーディオブック「小さなお店」で地域一番店を目指してください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □ タイトル 『小さな飲食店・こうすれば大成功できる』 □ 内容 1994年発行以来の超ロングセラー『小さな飲食店で大成功する法』(B6判)を 全面チェックして改訂、またA5判にして読みやすさ・見やすさもアップ。 成功の決め手は「個性店・地域一番店」をめざすノウハウと知恵。 コンサルタント歴30年・3000店という日本一の実績に裏打ちされた実効性バツグン。 新規開業者が主な対象ですが、不振打開をはかる新装・改装のしかたも解説。 飲食店関連本を多く著してきた宇井義行の“原点”がリニューアル登場。 成功の決め手は「個性店・地域一番店」をめざすノウハウと知恵。 飲食店コンサルタント歴30年・3000店という日本一の実績に裏打ちされた 実効性バツグンの成功法を公開する。 □ 著者紹介 宇井 義行(うい よしゆき) 株式会社フードサービスコンサルタントグループ主宰。 株式会社コロンブスのたまご主宰。1950年、東京生まれ。1972年、 日本大学商学部経営学科卒業。学業のかたわら、18歳から飲食店で働き実際に 飲食業を学び、23~25歳でファミリーレストランなど6店舗の経営を手がけるなど、 経営学を実践し、26歳でフードコンサルタントとして独立。日本で唯一の スモールビジネスコンサルタントを手がけ、個性的な店・地域一番店になるべく 情熱ある指導で現場直接指導に力を注ぎ、コンサルタント歴26年(2002年7月現在)で 3000店以上を指導。日本一の指導歴をもつといわれ、『理論を実践に、情報は たんに提供するのではなく消化し、吸収できる情報に変え提供すること』を 指導理念とし、ソフトとハードの両面を指導している。日本のコンサルタントの ニューリーダーとして注目を浴びており、「スーパー情報最前線―不景気を ぶっ飛ばせ!商売繁盛の仕掛け人、宇井義行」(日本テレビ)が全国放送されている。 (本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) □ 商品詳細 CD版 9枚 約400分 1,890円 http://www.digigi.jp/bin/showprod?c=9784775925324 ダウンロード版 12ファイル 約400分 1,890円 http://www.digigi.jp/bin/showprod?c=2048004800002 □ 定本案内 ※本商品は「小さな飲食店・こうすれば大成功できる」 (こう書房刊 宇井義行著 ISBN:4-7696-0880-2 240頁 1,890円(税込))を オーディオ化したものです。 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□ 『お客様は神様です』...。o○ ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□ 何も書くことがないので「小さな飲食店で大成功する法」(こう書房)の あとがきより一言引用します。 「よく、儲かるお店には秘密があるというが、私に言わせれば それは秘密でも何でもない。お客の本当のニーズを見抜いただけのことである。 それがわかれば、何をどうすべきか、おのずと答えは出てくる。 では、どうしてニーズが見えてこないのか。 一言で言えば、お客への愛がないからだ。 本当にお客を愛していれば、お客が望んでいることを必死で知ろうとする。 実現してあげたいと努力もするだろう。しかし人間正直なもので、 愛してもいない人のために何かをしようとする気になかなかなれないものだ。 お客に愛されるお店というのは、お客を愛しているお店のことである。 自分は愛していないのに、一方的に愛してほしいといっても、それは通用しない。」 ・……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……・ 「こんな本をオーディオ化して欲しい」 「こんなインタビューが聞いてみたい!」 「ぼくの本・ブログをオーディオ化して欲しい」 オーディオブックに関するお問い合わせ・ご要望は。 パンローリング株式会社 マルチメディアコンテンツ制作部 http://www.digigi.jp/ info@digigi.jp ※ 本メールマガジンを今後、配信不要とされる場合は、誠にお手数ですが、 http://www.digigi.jp/bin/mainfrm?p=mailmag/index から 解除をお願いいたします。 ------------------------------------------------------(C) Pan Rolling |